日本スペースガード協会 事務局からのお知らせ



BATTeRSロゴのニューバージョン   
  64KB
山崎選手の入った新しいロゴ。 原案作成 高部哲也(リブラ)

 JSGAでは、活躍するプロ野球選手の写真を使ったBATTeRS(バッターズ)のロゴを計画しております。BATTeRSは、地球に接近する小天体(NEO)を監視する、JSGAの探索チームです。この度、二番目の新しいバージョンができました。

 その第二号として、中日ドラゴンズの中心打者である山崎武司選手にお願いいたしました。JSGAのこの企画に対して、快く応じていただいた中日ドラゴンズ球団に対して、感謝いたします。またロゴの原案を作成された高部哲也氏((株)リブラ)のご協力にも感謝するしだいです。 
上の写真が新しいBATTeRSのロゴです。山崎選手の写真とサインが入っています。カラーの美しい写真はホームページをご覧になってください。なお、JSGAでは今後、さらに多くの球団の協力をお願いする計画にしております。


各種委員会の発足および計画について   
 
 議事録でもご報告しましたように、次の二つの委員会が7月より発足いたしました。前号の「あすてろいど」で、会員の皆様に参加をお願いいたしましたところ、一般会員の中からも自発的に参加の申し出をいただきました。これから検討作業に入りますが、その様子をこの欄で報告していきたいと思います。皆様のご意見をいつでも事務局までメール、ファックス等でお寄せ下さいますよう、お願いいたします。

    1 定款/会費改定検討委員会
      ・来年の総会までに定款と会費について見直す。
      ・委員長:渡辺文雄  委員:古宇田亮一、 豊川光雄、 品川和宏

    2 審査委員会
      ・小惑星のコンクール、助成金についての審査。
      ・委員長:堀内節夫  委員 :浅井義彦、 篠原信雄、 歌島昌由